お顔そりQ&A

まず一番多い質問は、「うぶ毛を剃ると濃くなる・・・って本当ですか?」

これは嘘です。(え!本当!?)それは毛並みと逆に剃るなど、間違えた剃り方をしているからです。

美剃りサロンYOUのシェービングは、女性のためのお顔剃りです。「毛深くなるような剃り方」はしませんのでご安心くださいね。

当店オリジナルの美肌シェービング法でお剃りしますので、毛が濃くなる心配はご無用です。目立つ毛穴や皮脂分泌のトラブル対策にもなりますよ。

次に多いのは「自分で剃るのとはどこが違うの?」

まず道具が違います。プロ仕様の「かみそり一枚刃」は肌へのあたりが極端に滑らかです。次に肌を傷つけず自分では手の届かないところまで処理することができます。もちろん剃り残し、なんてこともありません。

女性でとても気になるのは「技術する人は男の人ですか?」

すべて女性スタッフがやります。どうぞご安心ください。

「どの辺りまで剃ってくれるの?」

まずはお顔全体、お首、襟足、これらは基本部位です。まぶたや鼻筋、耳たぶなど自分で剃るには難易度が高く細かなところまで、くまなくシェービング。

ブライダルコースではさらにデコルテ、首から肩、背中にかけてお肌の露出具合に応じてお剃りします。

「メイクは落として行った方がいいの?」

そんなことはありません。すべての施術はメイク落としのクレンジングから入ります。会社帰りなどは、メイクはそのままでご来店くださいね。

「顔を剃るとどうなるの?」

まずお顔がパッと白く映えます。くすんで見える肌色、実は「うぶ毛」のせいだったり。それと化粧ノリが格段に良くなります。ファンデーションの伸びがよくて量も半分ですんじゃう!みなさん一様に実感されますね。

「ブライダルコースはお嫁さんしかできないの?」

そんなことはありません。ドレスアップに必要な箇所をお肌の露出に合わせてお剃りします。結婚式「する人」も「でる人」も大歓迎です。

「まゆ毛もキレイにできるんですか?」

おまかせください。まゆの形から眉間やまぶたもキレイに剃ります。まゆ毛はそれこそ数本の差で表情が変わります。触感技術であるシェービングが唯一、造形美に寄与できる、まさに表情のデザインといえるでしょう。

また長さを均等に切り揃えるとまゆ毛自体にツヤがでます。

ご縁がありましたら、ご来店お待ちしております🤗